古い携帯買取

古い携帯を買取してほしい!

今では、誰もが持っているのが当たり前となりつつある携帯電話ですが、中にはいろいろと事情があって2台持っている方もいると思います。しかし、2台持ってるけど、やっぱり1台で十分だったという場合もあるでしょう。そんな時は、携帯買取をしてもらえばいいのです。

お店で買取

携帯買取をしてくれるお店は、全国にたくさんあるので、どこに住んでいても、携帯を買い取ってもらう事は可能なのです。捨ててしまうよりも、買い取ってもらう方が良いでしょう。今ではスマホが普及しているので、買取をしてくれるのはスマホだけなのかな、と思う方もいるかもしれませんが、そんな事はありません。もちろん、ガラケーやiPhoneもちゃんと買い取ってくれます。そして、どこの携帯会社のものでも可能です。査定の方も無料で、専門のスタッフが丁寧に行ってくれます。更には、企業からの大量買取なども受け付けているので、旧型の機器を売りたい場合にうってつけです。携帯のデータもスタッフの方が全て消去してくれるので、非常に安心して売る事ができます。

金額の方は?

携帯を買い取ってもらう場合、だいたいどれくらいの買取金額になるのか、その相場はもちろん、携帯の機種や状態によって異なります。店舗によってiPhoneを高額買取してくれるところもあれば、ガラケーを高額で買い取ってくれるところもあります。iPhoneのケーブルも買取してもらう事が可能です。そしてもちろん、画面が割れていたり、故障している携帯は買取する事は不可能となっています。なので、携帯買取をしてもらう場合は、故障も傷もない、なるべく状態の良い携帯がいいです。ただ、店舗によっては壊れていても買取可能な場合もあるので、故障している携帯を買い取ってほしい時は、そういったお店を選ぶようにするのがいいでしょう。

買い取ってもらう方法

携帯買取はお店に行って直接査定してもらう方法と、郵送で行うといった方法があります。お店に直接行って買い取ってもらう場合は、自身の身分を証明できる物を持って行く必要があります。そして買取の時、書類に住所や名前などを記入する事になりますが、個人情報はお店が厳重に責任持って管理してくれます。そして買取金額の受け取り方は、銀行振り込みか、もしくは、その場で現金で受け取る事ができます。そして、忙しくてお店に行く暇がないといった方には、郵送買取が非常に便利です。このやり方はまず、電話で査定依頼をして、その後に携帯を郵送して査定してもらうという方法です。お店に出向く必要がないので、自身の都合の良い時に、いつでも行う事ができます。